Copilotがやってきた(Windows11に)

IT情報

今日パソコンを見たら、タスクバーにこんなボタンが。前からあったのかしら。

カーソルを合わせたら、Copilot(プレビュー)と書いてある。確かに、アイコンのところにもPREらしき文字が見える・・・ お試しということか。

従来は、Bing Chatという名称で、ブラウザ内で生成AIを利用する形だったが、Windowsに統合されたようだ。昨秋ごろから開発者向けにはプレビュー版が公開されていたので、ネットでは見ていたんですけどね。

試しに押してみたらウィンドウの右側にCopilotのウィンドウが表示された。

そこで、個人の自宅で複数のプリンタを使っている人が多いとは思えないが、「通常使うプリンタを変えたい」と聞いてみた。すると・・・

そこまで言うなら、その設定画面開いてよ、と思い、お願いしてみたら。

できないんかい!

この設定ができない人が、コマンドプロンプト使うって、どんなお手伝いだよ。笑
まあ、この辺りがプレビュー版から正式版になった時にできるようになってくれたら、パソコンももう少し家電化するかもしれませんね。

ということで、今後に期待するとして、今日はここまで。

タイトルとURLをコピーしました